忍者ブログ
みなせんいか焼きブログ

* admin *  * write *  * res *
[421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411
<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の台風は近畿をモロに直撃。
災害の少ない京都は今回の台風で大きなダメージを受けました(>_<)
なぜか昔から京都はあんまり災害ない方だし大丈夫!やと勝手に思い続けてたわけで。今回の被害はだいぶショックを受けた。
早朝から何度も鳴り響く避難指示のメールで起こされ、こんな大雨の中で避難なんか出来るか!ってツッコミ入れてしまいましたが京都市内あちこちや嵐山、福知山とかは笑ってられない状況で。住んでる向日市も、うちとこは大丈夫でも浸水してる所はあったようで…
お家が無事だったイカ焼き屋は今日はスーパードーム西院へと屋台まつりへ出店。行きしなはJRも阪急も運休しているからか、道も混んでる状況。
桂川沿いを通ると桂川氾濫してるのを見に来た野次馬達と近くに住んでる方が心配で見に来てる姿。どういう理由で様子を見にきたか区別がわかる位に人々の様子で違いがわかりました…(ー ー;)
でもあんまりの桂川の氾濫ぶりに渋滞中に思わずパチリ。うちらも野次馬の文句は言えない(~_~;)

そんな中を無事到着。
無事に屋台まつりを開催する事ができました!



この稼ぎ時の3連休に浸水被害で開店出来なかったお店やお土産屋さん。旅館も大変な事になってると思う。本当に悔しく悲しい思いをされてると思います。当分お店を開けられない所もあるでしょう。何とか紅葉シーズン迄に再開出来れば良いのですが… うちらも自然災害で出店は左右されるんで本当、他人事では済まされへんな…
自然災害は避けられないもんやし被害に遭った時の対策や働ける時にしっかり働いてしっかり貯めとかなあかんなぁ… とつくづく思いました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[07/30 みなせん195号車で〜す!]
[07/21 りえ と ゆい の母]
[12/31 NONAME]
[12/06 りえ と ゆい の母]
[09/07 かずさん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: みなせんいか焼きブログ All Rights Reserved